バナーじゃない2
バナーじゃない

We're so Happy~ヴァンノのきまぐれブログ~

ロゼ鯖在住の自他共に認める変態のブログ

仮バナー



破壊の鬼門、デリH2ラマシー攻略

とぅっとぅるぅ~☆らまゆしぃだよぉ~☆

と言いながら暗黒かけてきて睡眠かかって死亡しまくって心が折れるらまゆしぃさん。

破壊だと従来のハメ位置ではテスラが届かずに困っている人が多いかと思います。
私ヴァンノはどうにか破壊でデリボス全階制覇できないものかと新しいハメ位置を探していたのですが
一昨日、はじめてらまゆしぃのソロ討伐に成功しました。

討伐するにあたって今までの敗因を探ってみたんです。


その1 難攻不落を三次スキルで取っている

破壊の人で難攻不落を三次スキルで取っている人は多いかと思います。
しかしらまゆしぃさんの攻撃は魔法なのでいくら難攻不落とあろうとも、MRをまず取らない(ローブ装備者は多少は取りますが)破壊アナイスはらまゆしぃさんのとぅっとぅるぅ~☆のクリで一撃死ですね。


その2 暗黒から睡眠へのコンボで逃げられない

らまゆしぃさんは状態異常の暗黒と睡眠を使ってきます。
暗黒かかって万能使った途端に睡眠食らってからのとぅっとぅるぅ~☆で即死です。


その3 神経衰弱で回復不能からのバブルにタコ殴りされる

そしてらまゆしぃさんの最大の脅威は神経衰弱です。
回復不能になる上にHPが問答無用で減ります。
からのバブルタコ殴りフェア開催です。
冷やしバブル、はじめました。


こんな感じが主ならまゆしぃ討伐の壁だと思ったんです。
だからヴァンノさんはどうすればらまゆしぃさんを討伐できるか考えたんです。




まずシオカン進入を完了させて二つ目の三次スキル活性化スクロールを貰います。
一つ目はガラコシー討伐では欠かせない難攻不落を、そして二つ目に絶対領域を取るのです。

マジ俺って頭イイんじゃないかと。
ヴァンノお前は天才かと。

これで一つ目の壁はクリアです。魔法攻撃痛くない。



二つ目の壁は暗黒からの睡眠コンボ
これは暗黒かかって万能をすぐに使わないことで解決。
男なら、暗黒かかってもぐっと我慢して睡眠だけを万能解除しましょう。
私、女なんだけどって奴はちんこでも生やせ。

ヴァンノさんマジ男前、惚れちゃう。

これで二つ目の壁はクリア。


そして最大の壁、神経衰弱。
素直に信仰持って行きましょう。
灯台下暗しとはこういうことだと思うんだ。うん、灯台下暗しって大正デモクラシーっぽいよね。

マジヴァンノさん桂太郎。


さぁ皆さんもうお分かりでしょう。
これは新しいハメ位置を見つけたという訳ではなく
ただのらまゆしぃとガチ殴りするにあたっての注意点です。

正直こいつはなに当たり前のこと言ってんだと思っているでしょう。
しかしらまゆしぃを倒せないで泣き寝入りしている可愛い可愛いアナイスが大勢いるのもまた事実。

私は泣いているアナイスなんか見たくないんだ。
中身おっさんは寝ろ。

信仰、絶対領域辺りはだいたいみんなわかっていると思うんだ。
要するに一番重要なのは暗黒かかっても万能解除をすぐにしないことです。

長々書いたが実質内容はこれだけ。
薄っぺらい記事、そしてつまらん。


でもね、なるべくブログ更新しようと思うとこんなことしか思いつかないんだ。

最後にもう一度討伐のおさらい。

まずボス部屋に入ったら絶対領域を張る。
テスラ起きながらゲージ溜める。
絶対領域切れそうでゲージ溜まってなかったら一旦離れてバブルでゲージを溜める。
神経衰弱にかかっていたらこの時に信仰で回復。間違っても絶対領域中の無駄使いはしない。
暗黒にかかったら万能を使わずに我慢するかショートケーキを使う。万能は睡眠にのみつかう。

結局ガチ殴りだけど、なにも知らずに殴るよりはクリア率は上がると思います。


では破壊の皆さん頑張ってらまゆしぃさんを討伐しましょう。

ちなみに俺はもうソロはしたくないです^^

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tichieleweaver2.blog113.fc2.com/tb.php/16-3c1146a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
FC2カウンター

プロフィール

ヴァンノ

Author:ヴァンノ
ヴァンノ   マキシ  255
ヴァンノEX  ランジ  256
ヴァンノCE  ピン   255
ヴァンノRO  アナイス 263
シャウラRO  アナイス 252
ミティアRO  アナイス 238
サルガスRO  アナイス 155
アクラブRO  アナイス 155
ヴァンノRE  アナイス 154
ヴァンノNL  ナヤ   238
ヴァンノFR  ジョシュ 200
ヴァンノNW  クロエ  200
ヴァンノOB  イサック 158
ヴァンノ筋肉 シベ   155
ヴァンノCP  ミラ   155
ヴァンノPK  テチ   150
ヴァンノSP  テチ   110
ヴァンノNG  ボリス  128
ヴァンノ眼鏡 マキシ  81
リントヴルム ルシ   200

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
時計

